ピラミッド山!東北のピラミッド!探し登った富士の山々

hamadas2.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 06日

青森県:十和利山

e0108900_2141022.jpg


秋田県と青森県の境の高原駐車場に十和利山がある。
十和田湖から戸来村(ヘブライ村?)、現在の新郷村の間に位置している。
この辺一体が、古代王朝があったとされ、キリストの墓がある所で知られている。
山根キクが有名な、「光は東方より」の著書でエデンの園と呼んだ所である。
キリストがここで結婚をした(のち撤回したが。)!と書いてあったこの十和利山は、日本最大のピラミッドだ!と言う人もいた。
昭和初め、茨城県の皇祖皇太神宮の竹内巨麿が祖から伝わる竹内古文書からここを訪れ、登ると、50,000年前の太古のピラミッドである!と口走った山である。地元の方々が知らない事を巨麿が何故知りえたのか!こういうことが不思議なのであり、酒井の日本ピラミッド説と同様、引きずられてしまう一因なのである。
残念ながら、頂上では、発見されたという神殿跡や巨石や方位石などは、今は見つけることは出来なかった。
[PR]

by yo-hamada2 | 2007-01-06 21:40 | ピラミッド山


<< 青森県:三角山      秋田県:黒又山(クロマンタ山) >>